半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

マインクラフトで何すればいいかわからない方へ「序盤から中盤」 #マイクラ #MineCraft

 

ゲーム「マインクラフト」がとっても話題なので
たしなむ程度でもやってみようと思い、やってみた、が・・・・
 
どのサイトをみても
自由度が高すぎてわからないことだらけなので自分の体験を込めてまとめてみました
 
スタート!
 
1・とにかくまずは木を切り倒して作業台を作り、ドアのある囲いで敵がはいってこれない
  空間を作る
  ※朝になると敵はいなくなります。
  ※敵に手出しをすると死ぬんで気を付けましょう。特に緑の男は爆発するんで死にますw
 
2・第一目標は「ベッド」を作ること!
  ※ベッドで寝るとそこがセーブポイントのようなもので死んだときに、そこから始まる。
   ベッドで寝ないと、ランダムで飛ばされて、当分の間スタート地点に帰ってこられなくなる
  ※スタート地点はコンパスを持つと常にさす方向で後から変えられないので重要
 
  ベッドは羊の毛が3つあればできるので羊いたら叩いてしまってよし
 
3・たいまつを用意
  石から作れるかまどで木を燃やし、たいまつを準備。これを20個くらい用意できたら、
  さあ次!
 
4・さあ第二目標は「地下の下まで掘り進む!」
  家の目の前をどしどし地下に掘り進む。階段状にすると○
  たいまつを頻繁にしかける。
  途中もしもマグマがでてきても曲げずに埋めてしまおう。
  途中もしも魅力的な坑道が出てきても埋めてしまおう
 
  ※坑道を冒険し始めると敵がわんさか出てきて何十回も死ぬことになる
  ※家の目の前にしたほうが普通に効率がよい
 
5・一番下の岩盤まで掘る。掘り続けるともう掘れない岩盤が出てきます。
 途中で珍しい石があったらほってみよう。鉄が出てきます。
 鉄が少したまったら、鉄のツルハシを作ろう
 ※鉄のツルハシじゃないとダイヤなど掘れません
 
6・岩盤から「高さ上4マス目」を拠点として横に広げて鉱脈探し。
 この位置は希少な鉱脈の宝庫なので、いろいろ出てきます。
 ダイヤや金もでます。石炭がたくさん溜まるのでもう、たいまつには困らない(;'∀')
 
7・第三目標「コンパスの完成」
 そこそこ鉄とレッドストーンが山ほどがたまるのでコンパスの完成!
 これで迷子はお家に帰れるし、大冒険も心配いらない。
 
8・第四目標「地図の完成」
 コンパスがあれば紙で地図ができるので、紙の素材「サトウキビ」を探すんだけど、ひろーい大地にちょくちょく
 しか生えてないので、コンパス持って超速のカヌーに乗って旅に出よう。
 たいまつとベッドがあればどこでも夜寝て朝になります。
 ※地下で作れたら鉄装備一式あると死ににくい
 
9・第五目標「家の完成」
 家のまわりにクワで耕した畑をつくって麦を植えたり、動物を柵で囲って飼ってみたり、
 飢えなくなるし、マインクラフトの醍醐味が味わえます
 
 
10・第六目標「ここから先は自由だ」
 さあ、地図をどしどし作って冒険にでるもよし、額縁に地図を貼って眺めるもよし。
 家をでかくするのもよし、もう、ここから先は自由です(というか僕もどうしていいか(;'∀')
 ※ゲーム的に先に進むなら「エンチャントテーブル」「金床」を作る、でしょうか
 ※黒曜石はマグマ溜まり(溜まりなのに注意)にバケツに入れた水をぶっかけると精製されます。
  (ダイヤのピッケルで掘りましょう)
 
以下告知
ーーーーーー
この世界の片隅に、私をみつけてくれてありがとう(座右の銘)
というわけでありがとうぎざいますヾ(゚д゚ll)
 
UUUMお抱えとなって伝説の超YouTuberはじめました
●「YouTubeチャンネル」ものまねしてます
いいね!チャンネル登録お願いします!
「私を導いてくれ(⌒-⌒; )」
 
青い箒星(ほうきぼし)
「シャア・ホヅミン」は
海ゴミゼロアワードの公式サポーターをしております。
「ウェルダン穂積」はコスプレものまねで人生倍返し!をするYouTuber。
芸歴20年。何ももたない「最弱」が1日3冊ビジネス書を読みライフハックしていきます。
コメント、アドバイスなど励みになります。
居酒屋「串屋横丁両国東口 西葛西北口」で働いております( ̄▽ ̄)
 
●「Twitter」日々を告白してます(尾崎かヾ(゚д゚ll)
 
●ブログ「倍返し人生!ポケットの中の闘争」
●「Facebook」
 
●「Instagram」
 
●「カクヨム」小説、エッセイ執筆してます
 
●「コスプレde海ゴミゼロアワード」公式サポーターしてます!
『地球が持たない時が来ているのだ!』
 
 
人気記事