半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2018-11-10から1日間の記事一覧

「アウトプット大全」がとてもタメになる。「インプット3:7アウトプット」

この比率が良いという。 確かに現代人、インプット過剰だ。無限のコンテンツ。 当たり前だが、使わない英語より、使う英語が脳に浸透する、これは「運動」と同じ。 使うということが「運動」なのだ。 身体的なものと結び付けると記憶は定着する、脳の運動だ…

ゆるキャラ「こにゅうどうくん」の組織票?がおもしろすぎる

そ、組織票?! headlines.yahoo.co.jp その時のニュース映像で出てくる「こにゅうどう」くんのとぼけた舌の長さが おもしろすぎる。 スローモーションにして中島みゆきを流してくれ(;^ω^) ゆるキャラグランプリは死活問題として必死にみな投票している。 組…

「ANEMONEエウレカハイエボリューション」の結論をこうしてみました

と、いうわけで賛否両論なのはもう当たり前すぎて結論を急ぎたい。 良いとこも悪いとこも超えて・・・ ようするに 「エヴァ」と思ったのは別に二番煎じでもなんでもなくて ただ「同じテーマに向っている」ということ。 そして、「庵野監督がまだエヴァで答え…

映画「ANEMONE/交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション」ネタバレあり編「どエライことの真相は?」

さあ、というわけで「どえらいことしてくれた」映画ですが とりあえず所謂「作画崩壊」しているのは否めない。前作の新作部分が100点だったのを考えるといろいろ大変なのだろう。 内容がどんなに無茶苦茶でも作画が100点だったらそれはそれで文句がつけられ…

映画「ANEMONE エウレカセブン ハイエボリューション」がどえらいことしてくれてる

公開初日、朝一番、観終わり、居ても立っても居られない心境 「どえらいことしてくれたな!」というのが ほとんどの人の感想になるんじゃなかろうか。 また賛否両論、今回はさらに風当たりが強そう。 ある意味で不安は的中したし、ある意味で度肝を抜かれた …

CNNその他の要人に爆弾?!こんなすごいニュースを知らなかった自分に驚く

週刊SPAの冒頭コラムがいつになく怒っている・・・・え?なに なんとCNNだけでなくトランプ大統領が名指しして批判した人物あてに 爆弾がいくつも送られていたのだ。 www.cnn.co.jp そりゃあ怒る。 トランプさんもこれはあってはならない、としている…