半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

何人たりともオタクを飼い馴らすことはできない、例え幕府といえども! #c85




コミケ会場である



東京ビッグサイトについて



太陽光を照り返す建物と群衆をみて



普通にウルっときた。



 



写真で撮っても伝わらない感覚ではないだろうか。



 



コミケとはなんなのか、いまもってわからないが



今回はかなりコスプレにしぼり朝から行って



4時間近く半沢直樹をやっていた。



 



「駆逐艦 半沢」



 



コミケのまとめサイトにものっけていただき



http://www.akb48newstimes.jp/archives/35282084.html


笑ってくれる人がいて助かりました。



 



「弁護士は無地のシャツだから」



なんでそこ詳しい!



 



「一般の文化の知識とかいらないから」



と半沢というドメジャーへのカウンターなのか、と思うとともに



オタクの習性の一部が垣間見させてもらえる気がした。



 



そして



るろうに剣心の斎藤一のように



「壬生狼(みぶろ)は何人たりとも飼うことはできない」



というように



オタクを飼い馴らすことはできない、と思った。



 



「飼い馴らされないことがカッコいいと思ってんなよ、飼い馴らされて



photo:03



一生懸命生きている人に謝れ、働けアル」



 



と銀魂の神楽ちゃんなら言うだろう。



(なんかとある缶コーヒーのCMみたい)



 



ドラクエのモンスターがとなりにずっといてくれて、



なんだか



「テーマパークだ!」



と思った。



 



コスプレエリアをテーマパークだと思ってみてみると



photo:02



こんなに豪華なものはどこにもないんではないだろうか。



 



マック赤坂も



ふなっしーも



松本人志さんも、



聖闘士星矢も



いろんなのいたわー、



 



こんなテーマパークはどこにもない。



photo:01



顔作りすぎて筋肉痛になりました
(´・Д・)」



<a href="http://ameblo.jp/welldonehozumi/entry-11532931824.html"
target="" title="" class="">
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=</a>



「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ

ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)