半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ユニセフに救われるという逆転現


マンスリーサポートという
毎月の募金に入っているのだけれど、

ちょこちょこ冊子が送られてくる。
なにげなく
読んでいると、

世界では不幸な子供が山ほどいることが

まあ、大抵書いてある。

こういったものに触れることで今の自分の場所を再確認することが
できてなにか救われたような気にさえなる。

不幸だなんだと、考えたところで
自分がどれだけ有利な立場にいることだろう。

だからと言って幸せになれる、とは言わんが
無駄な思考の贅肉は落ちる。

定期的にこうしたものには目を向けた方がいいのかもしれない。


ーーーーーーーーーーーーーー
ウェルダン穂積の小説出版(スマホでも読めます。一章は無料で!)
赤いマフラーは愚者の徴/著者:ウェルダン穂積

ーーーーーそっくり館キサラやお笑いライブ情報など