半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アキバ大好き祭りレポ破:自由すぎてイベントの域に留めておいた「祭り」が本来の姿にw #akiba


忙しい二日間のボランティアが終わり、
帰りにもらったお菓子を食べながら書いてます。

二日目は地下でアイドルライブが6時間行われてちょっとして
「フェス」仕様になっている。

せっかくなので祭りに参加し、僕も
ボランティアスタッフの人とチケットを買って
少し見させていただきました。

フェスに参加すると
好きなアーティストが必ずできる、と言うが

秋葉原のつんく♂さんのプロデュースカフェの
アイドル「バックステージ外神田一丁目」

フォーメーションダンスや楽曲を見て
一緒に踊ることができていろんな発見があった。

わかりやすく、それゆえ、誤解を生みやすくわかりづらい
事の本質。

アイドルというもの。

そして、出ましたスクールアイドル
「きるじょい」
はすっかりスタッフ間のトップアイドルへとのし上がっていたw

しかし、なにか
・・・・・この娘たちはすごいんじゃないか、という
輝きがあった

いろんな人たちがいた

コミケのスタッフとしていつもいる僕の中で超有名な方もいて
握手してもらいました。
(アキバにはよく来るそうで)

巨大な鉄道模型はめったにお目にかかれないもので
大人も子供も楽しんでおりました。

お客さんへの大量のかき氷の差し入れが支給され
その余りもスタッフに配られました。

ヲタ芸講習会
荒ぶるゆるキャラ調整豆乳君
(顔、とれてる)

「イリュージョン!」

まさか、ふなっしーのように
ゆるキャラの域にとどめておいた豆乳君が
本来の姿になろうとしている?!・・・

ゆるキャラに戻れなくなるわよ!!!

豆乳君!

・・・・・
ゆるキャラの世界を超えた、新たな命の誕生・・・

世界が終わるのよ・・・・

ということで
可愛いゆるキャラがたくさんみられて来場者は大喜びしておりました。


ハリーは外国人にすごくウケました。

DMM.comさんから大量のかき氷が配られる。
か、かき氷作ってるのか!?

360°見渡せるヘッドマウントディスプレイ
これのボーカロイドステージバージョンを体験した。

ステージいっぱいに動くボーカロイドを顔で追い、
音楽もヘッドフォンで聴こえる、

すごい!
このオキュラスリフトというディスプレイ、さすが
知る人は知っている、名前を聞くだけで

「どこにあるんですか!」と体験ブースに
駆けこむ人も・・・。

ゆるキャラと、NEETと
半沢のコラボ。

「紹介したい人がいるんだ。
ネジザウルスのウルス君、
自衛隊東京地方本部のトウチ君
トレーディングカードのゆるキャラ、トレカペンギン君
長野県諏訪市の諏訪姫、

・・・・・
まるでゆるキャラグランプリだな・・・」

の一幕。

そしてクラーク記念国際高等学校
秋葉原ITキャンパスのアイドル
「きるじょい」
登場!いつの間にこれほどファンが増えたw。

ボランティアのみんなと後片付けをして、
解散、

また次のアキバ大好き!祭りで
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

↓きるじょいさんとのコラボ

お笑いライブ情報など
★毎月第三土日の事務所ライブに来てください。

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」
★コミュニティに登録してくれるとありがたいm(__)m

DeNAの公式サービス「Showroom」にてウェルダンも配信中!
★公式(祝)の配信なので応援よろしくお願いいたします。右上のハートマークを押してお気に入りに。

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ
↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。(この作品の説明はこちら
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原



ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!