半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

人間とは何だ…!?「脳科学が突きつける答えと問い」 #tbs




「人間とは何だ…!?」 を
みてショックを受けた。。

売り上げに悩むスーパーが
チラシの 拡大コピーだいと配置だけで
爆発的に売り上げを伸ばす。

脳科学・・・
恐るべし

たとえば、恋愛、たとえば、お笑い、
今までの全てが間違いで、

脳科学で解決するのだとしたら
今までの 人生はなんだったのだろうか。

 僕は、僕は、
脳ではなく
心で
動いているのだと言いたい。

まあ、マーケティングと人生は違う。
僕はあなたが今見てくれている僕自身との時間を人間として感じたい。

はい、媚びてみましたw

そして、この話をちょうどしたところ
時代によって状況によって、嗜好は変わる。
信じられていたマーケティングの常識は逆だったなんてこもとある、

結局
世界は
まだまだ終わったりしないんだ。

人間とはなんだ?!
いい、質問ですね。

池上彰さんに聞いてみたい。