半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

秋葉原で台湾アイドル #akiba


秋葉原のトラベルガイド「秋葉るき」さんの主催する

台湾アイドルのライブステージをみに行きました。
台湾のSHOWROOMでNo.1になったアイドルユニット「みにゅーき」(みゆぃ・なつき)

二刀流サイリウムは座りでは動きづらかったw
地下アイドル界で主流の盛り上がり方をしようと仕掛けるもの、
疎いもの、ちょっとバラついてしまい

うーーんもっとドスの利いた声でMIXを叫びたい、・・・だが、まだ力不足を痛感した。

長渕剛さんみたくバーボンで声をからせば、迫力のある地に足の着いた声が出るだろうか
(どんな悩みだ、でも迫力って大事よね)

つたない、と言ってもかなりうまい日本語で、告白シーンをやってみる台湾アイドルw

オープニングアクトで来ていた「プリン」ちゃん、も元気ですごくよかった。
元気いっぱいで走り切る人間をみていると、不思議と元気になれる。

しかも、半沢直樹のコスプレを知っていて、すごく喜んでいたw

「台湾の人も中国の人もみんな、半沢直樹大好きです!最後まで見ました!!」

という、さらにお掃除の話をすると
「はい、私も、戦隊のピンクの恰好して、台北のお掃除しました!!」
という・・・

なんて格好してんだw!
でも、すごい。

台湾のメイドカフェのお話をする秋葉るき、
さらに重大発表!

上野の屋外ステージで巨大な秋葉原のステージを行う、というのだ!それが
4月2日にあるという


右:るきさん 真ん中:プリンちゃん 左:るきさんの出しているアキバガイド本