半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

『テレビよテレビ』のコーナー(=゚ω゚)ノ

『テレビよテレビ』のコーナー(=゚ω゚)ノ

 

これは「テレビよテレビ、今一番面白いテレビはなにか教えておくれ~」

 

とウェルダン穂積的におススメのテレビ番組を紹介するコーナー

(最近はチェックできる番組が減ってしまいましたが(^▽^;)

 

とりあえず不動のNO1は

NHKの「100分de名著」

 

これは伊集院光さんがメインパーソナリティになってからさらに加速していて

NHKオンデマンドで見逃したものを有料で全部見る価値があるくらい良い番組

 

特に、本をほとんど読まないとか読んだ経験がない、方だと衝撃を受けるの間違いなし!

人生においての思想がもたらす価値観の広がりや精神を短い時間ですごーく勉強できた気になる。

そして紹介された本を読みたくなる(僕も何冊も読みました(^▽^;)

 

この手の番組数年に一回くらいしか生まれないのだけれど、長続きしないことが多い。

だけどこの番組は長寿番組でありがたすぎる。

 

ずっと不動のNO1です。

 

NHKも再放送をしたり、雑誌発売など番組を愛している

 

あれは、いいものだぞぉ!(;'∀')

 

この本は今でもお気に入り