半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

明治大学受付の対応が優しかった

さあ、明治大学に行ってきました。

受付のおばちゃん(婦人と言った方がよい?)の

挨拶、
物腰の柔らかさ、、、、
 
に驚きました( ゚Д゚)
 
さすが明治、というところなのか・・・・。
 
 
とにかくレポにもある通り、大学という施設は毎度すごい。
(短い受け答えで気品をにじませることができることにビックリしました。俺もあんな人になりたいな(*´ω`)
 
 
先人の礎に触れて打ち震えるのだけれど、
実際に学生としている若者にとっては意外とただの日常だったりするのだろう。
 
 
僕は自分がなぜこんなところにいて
なんでこんなことで心を打ち震わせているのか、その意味を考えながら歩いた。
 
社会連携、
なにかの連携なのだろうけれど、
 
その懸け橋になれるとよい。