半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

僕たちは人生であと何回カラオケに行くだろう

 

f:id:welldoneh:20180102192425j:plain

新年会をかねて「ウェル団」という仲間たちと一緒にカラオケ会をさせていただきました

  

ヒトカラ以外のカラオケはそうとう久しぶり。

景品を用意してくれたりして、
部屋に入った途端に「勇者王誕生完全絶叫バージョン」を歌っていて
どえらいところに来てしまったな〜と思ったけれど、

楽しく歌わせていただきました・・・・が、

思ったのが、自分の好きな歌をストックしてリスト化しておく必要があるな〜ということ。

あと何度カラオケに行くだろう、、自分の好きな歌を見失わずにいられるだろうか?
それは財産であるわけで、若い頃はどうでもいいけれど、
自分が何が好きで、何を歌える人間なのか、と向き合う必要があるんじゃないか、と思った。記憶と一緒に砂時計のように落ちてしまう財産を大事にしなくてはいけない。