半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

コミケとはなんだ!?コミックマーケット93レポ「最終兵器相方」

と、いうわけで年末のコミックマーケット93
最終日、ついに最終兵器「うちの相方」ウェルダン福ケ迫参戦
 
大阪の結婚式の余興でやらせていただいた
ネタの中で生まれたネタ
「キタサンブラックに乗る大和田常務」をやりました(;'∀')

f:id:welldoneh:20180104020712j:plain

実際にもってる馬券はキタサンブラック複勝で
「1、2倍」の配当。
 
まさに1,2倍返し(;^_^A
 
 
朝から雪がちらつく過酷な環境の中、コスプレイヤーさんたちは
ド根性で頑張っておりました。
 
 
賭ケグルイの蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)さんとも共演(;^ω^)

f:id:welldoneh:20180104020744j:plain

 
今回どうしても東ホール同人誌売り場にて確認したいことがありまして、
個人的に書いているライトノベルにコミケを登場させたのだけれど
そういえばコミケに「哲学と宗教」という取り扱いってあったかな~と思って
 
批評や情報、その他のジャンルのところをうろうろしてみた・・・・
コンビニ、売店、レストラン、どこも激込みなのだけれど、東ホールの裏のキッチンカーは意外と
快適でした(*‘∀‘)
 

f:id:welldoneh:20180104020800j:plain

いいでしょこれ3点盛り(お好み焼き、たこ焼き、フライドポテト)
 
東ホールの裏にもコスプレエリアが点在していて、
ごっつい牙狼おったし( ゚Д゚)3

f:id:welldoneh:20180104020815j:plain

 
そして、婚活大失敗した話、やら怪しげな同人誌がたくさん並ぶブースに到着。
 
哲学、と名前の入った同人誌はひとつしか見つからずしかも売り切れ・・・
あまり活発ではないようです(;'∀')
 
最近キリスト教についてがっつり興味があり、専門書を読んでいるので
なにか面白おかしく書かれたものがあれば、と思ったけれど・・・・・
 
 
それにしても値段の付け方からなにから
表現というものについて考えさせられる
 
自分がお金を出す側の立場に立つと、いかにハードルが高いか・・・・
(特に文字だけの媒体だとよけいに)
 
そして映画のレビューもブログで最近よく書くので映画レビューの同人誌を買ったり、と
あまり今までのコミケでは開けたことのない扉を開いてみました。
(もう少し財布のひも開いてもよかったかな(;^_^A
 
ほんとコミケってなんなんでしょね( ゚Д゚)
 

f:id:welldoneh:20180104020726j:plain