半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

超ボタンの多いワイヤレスゲーミングマウスを購入した結果発表!

左側にボタンが8個もついてるワイヤレスゲーミングマウスを買いました。

 

LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602

LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602

 

 

ちょっと値がはりますが、
これで執筆しながらテレビのリモコンとしての機能も全部同時にできる
・・・のだけれど
 
片方にボタンが多いのでもはや
 
ギターのコードを抑えるくらい難易度の高い操作が必要となってます(;'∀')
(コピー、貼り付け、TVスキップ、CM飛ばし、全選択、デスクトップ表示、アプリケーション移動、を割り当ててます)
 
 

 

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

 

 

実は一番いいのがこれで
有線だけれどボタンの配置がちょうどいい。
さらにボタン(中央下のボタン)でモードを3つ変化できる(ロゴの発光色が変わります)ので、
執筆モード、ウェブ閲覧モード、テレビ再生モードなど用途によって便利に対応できる。これがワイヤレスなら一番なのに・・・。
 
 
と、いうわけで絶対買わなきゃいけない、ってほどじゃあないけれど
便利に使わせてもらってます(*‘∀‘)
ワイヤレスであることがどれだけ環境下で必要かが大事。