半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

名付けて!ダブルタイフーン

なんと!
 
ドンキで衝動買いしたのが
キッチンタイマー。しかもダブルタイマーという二つの同時に計れるやつ。
 
「ライフハック大全」からというもの
生活の時間を徹底管理しようとずっと心がけていえる。
 
使うタイマーまでも気を使う、という。
 
愛用のタイマーがあるのにあえて、あえてだよ・・・
 
思い切って買ってみた。
これを「ダブルタイフーン」と名付けよう(仮面ライダーV3のベルトより)
 
たとえば、15分刻みで姿勢を変えたり、作業の区切り(効率よく作業をこなすための区切り)をつけたり、する。
もう片方で60分くらいにして大きな区切り(例えば仕事までの時間、ここで風呂の時間)とする。
これ実際にやってみるとなかなか役に立つ。(左右で音が違う)
 
時間管理に追われずにすむ(いや追われているよね)
 
実はタイマーに管理してもらうことで他の、あれまであと何時間だよな、とかを
いったん忘れられるのだ。
 
のだ! といってもまだ仮説の実証中なのではっきりとは言えないけれど、
いまのところ良い感じ(*‘∀‘)
 
ライフハッカーはこのように試行錯誤しながら日常をブラッシュアップすることをいう。
 
 

f:id:welldoneh:20180204123320j:plain