半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「仮面ライダーシティウォーズ」というゲームをやってみた。そして発見したものとは。

スマホゲーム。
昔ハマッタことがあるけれど

(シティーじゃなくてシティなんだね、発音も気にしている(;^ω^)

 

時間がとられる、でおなじみスマホゲーム。
 
 
たまには友達とやってみるのも一興、ということで
やってみたら、驚いた。
 
今のスマホゲームは今までのゲームの要素を贅沢に取り入れ
カードのガチャのドキドキ、
育成要素、街づくり、
 
さらに時間がとられるという負のイメージを払しょくするために
一度コンプリートしたクエストをそのままリピートするときに
ボタン一つで終了、という機能があったりして驚いた。
 
さらにバトルもオート機能がある。(まるで「サカつく」の監督気分)
 
いやー、これが無料とは贅沢だ。
さすがバンナム(*‘∀‘)
 
歴代ライダーが出てきて、主題歌も流れる。
 
そして調べていく中でやっぱりゲーマーはレベル上げを楽しようと
手放しのまま画面を連打する、というスマホの機能
「スイッチコントロール」の存在にたどり着いた。
 
これは意のままに手放しでスマホの画面をオートにタップするという
すさまじい機能のなのだ!
 
次回「必殺スイッチコントロール!」に続く
(iPhoneの機能でありアンドロイドはアプリで可能)