半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ごめんよみんな、、オイラ、ライフハッカーなんだ

と、いうわけで
妖怪人間ベムのベロが最終話で報告するように

、私、ライフハッカーなんです。

元々は週刊SPAの記事をたどり

「ライフハック大全」
にたどり着き読んでみたら、

実は僕ライフハッカーだったことに気づく。

 

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

 

 



いかに日常を効率よくすごし、自分の力を最大限に発揮するか、をとことん追求し、妥協しない
生き方。

これは
ひとつの思想と言える。

そう、落とし込めると迷いがだいぶ、去った。

たとえば、効率をもとめてワイヤレスイヤホンを複数買って、紛失に備える。なども
ライフハッカーの考え方としては当たり前だったのだ。

紛失物を探すトータル時間をロスとみて、備えておく、至極当たり前なのだ。

ポイントはとことん追求すること、
デジタルツールも試行錯誤して使い、何度でもチャレンジする心、これが
ライフハッカーの考え方である。

ライフハッカーは当たり前に健康に気を使い、当たり前にポジティブである。

これは自分探しとは違う、明確に答えのある生き方なのだ。

と、いうことで自分は相当素養のあるライフハッカーなのだ、と気がつきました。