半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

モンハン日誌3「私たちの、相棒!その果てに何をみる?」

さて、
長距離恋愛」というものがある
「長距離友情」というものがあるかは知らないが
 
オンラインゲームで培えるなにかはあるか?
 
思考実験、思考実践、である。
 
なぜ?モンハンと問われたら、答えられない。
たまたまそれだっただけであり、
あなたがそこにいたからだ
 
とりあえず、早々に虚しくて立ち止まったゲームを
とりあえず、のエンディングまで(エンディングまでは結構早い)サークルのメンバーとのやりとりが導いてくれた。
 
相棒。
それはサークルの仲間か、それともこのゲームそのものか。
 
これらは僕になにを見せるのだろう。
なにを与え、なにを奪うのだろう?
 
ゲームにそんなに深刻なものを求めることは間違いだろうか?
 
やっぱりどこかで違和感を感じている自分が拭えない。
 
さあ、限界は近い。
たかがゲーム、その「上限解放」できるだろうか?
 
で、このあとくらいに前回の特別編、
が入ってきてまた続く。