半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

なんでなんでダイエットや筋トレって続かないの?

ねえ、なんで!?


と言われても知らん。


スポーツジムで筋トレする!と習慣にしたものの、
気がつけば1ヶ月に一回になりつつある・・・( ̄▽ ̄;)


時間がないとはいえ、いくらでもある。


行けば、気持ちよく、アイデアも捗り、いいことづくめ、なのになぜ
行こう!という気持ちになかなかならない?


その逆はよくできる。
ダラけたりゲームしたり、
あああ、と後悔したり自分に憤ったりしているのに、なぜまたやる?


これマインドコントロールでよくある
電気ショックでもやらないとダメなのだろうか?(・_・;いやヤメテ。この発想が親になってくると大変だ。


でも、なぜだろう。これは心理的な仕組みとしか言いようがない。


まあ、いろんな啓発本に定番なのが
いかにご褒美をあげるか、いかに成功状態をイメージできるか、植え付けるか、というやはり潜在意識なのだ。


堕落の方が依存性があるので圧倒的に有利だ。


例えば自分が野球選手だったら頑張る。仕事だし、期待して待っている人がいるからだ。
じゃあ、筋トレだったら、自分が見られている、という感覚を持てばいいのか。
そう、Instagramに筋肉を晒せばいいのか( ゚д゚)


いや、これも違う。けれど近づいた気がする。
ようするに、頑張れる日常が必要。誰かとみんなと一緒にやるとダイエットが成功するのに似ている。


よーし、頑張るぞ!
このブログのためにも俺はでっかい男になる!