半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ドラマ「この世界の片隅に」が第二話もおもしろすぎる。

と、いうわけで新劇場版?まで決定した「この世界の片隅に」
ドラマもとにかく順調。その第二話。
 
嫁ぎ先の夫の姉さんが嫌な感じすぎて
笑える。
 
嫌味を言われまくるすずさん。
 
ただすずさんのボーっとっぷりもなかなかで、
実写だとよりリアル(;^ω^)確かに夫の想いに鈍感なところは
 
さすがに夫が可哀想。
 
 
そんな鈍感なすずさんが気苦労で頭にハゲを作ってしまい
気にするあたりなどもうとにかく切ない。
 
弱者の目線から描かれる物語とそれを包む優しさに満ちている。
 
はーーーっ、いい話。
旦那と初めて出会ったのがどこか、突然想い出したりと普通のドラマなら
クライマックスのような場面があったとしても
この物語全体からはかなり静かな部分にあたる。さあ、もうこっから先目が離せない。
 
幸子さんのいじめっ子キャラが意外と早く解消されたのがビックリ。