半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

電子手帳は一元化の夢を見る

なんじゃそりゃ、
せ!せ!せいや、せせせせいや!


と、言うわけでいろいろライフしていく中、


当然手帳やスケジュールは電子にしろ手書きにしろ一元化したほうがいいんだけど、なかなかうまくいかない。


ただスマホで管理する場合、
メモ用のもの。Evernoteなど、
と別アプリでタスク管理TODOリストはやった方が良い!までは実は確実となった。
理由は簡単で全部Evernoteにしようと頑張ると


書きものしながら一回戻ってタスクを管理しなくてはならないから。


他アプリなら同時に起動してればすぐに
開けるし、タスク管理だけの方はたいがい処理が軽い。あとは使い勝手と、相性、


その時のライフスタイルのタイミング次第だ。
ライフハックで、
ライフ、ハッスルハッスルー!


なんじゃそりゃ!

 

Todistというアプリがライフハック本に書いてあったので使ってます。

iPhoneならデフォルトのリマインダーもなかなかいいですけどね^ - ^

まだ検証中