半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

小林よしのりはやはりただものではない。

週刊SPAに
小林よしのりのゴーマニズム宣言が
やってきて
 (いまやどれだけの人がお坊ちゃま君を知っているだろうか(;'∀')
 
ひさびさに戦争論のことなどを
考える機会が生まれる
 
小林よしのりさんは
幼少の頃から咳が止まらず
 
死にかけて
呼吸ができることがどれだけ幸せなのかを知っている、という。
 
・・・・ここまでくるとすごい。
 
呼吸ができてる幸せ者どもが、なにをヌルいことを・・・という理屈もわからなくはない。
 
とりあえずこの人は凄まじい気迫を持ったインテリなのだろう。
 
遅かれ早かれ、日本は高齢化とグローバル化でいろんなものが存続や衰亡、決断しなければいけない問題が多々ある、
 
何をどう考えていいかさえわからないのだけれど、その糸口のようなものはこういうライトからヘビーな語り方をする人を参考にすると良いのだろう。