半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

リアルコミケ95レポ「自由の果てとおもしろコスプレ」

さあ、コミケとはなんだ!
というわけで

f:id:welldoneh:20181231222726j:image
今回も最終日に出陣。


アパマンショップの株価のグラフのコスプレ、など
ぶっとんだ発想でおもしろいのがいますが、


芸能人合わせの広場に行き、
堺雅人さんのコスプレでご一緒させていただきました。


「動画SNS放題」ならぬ「動画SFS放題」(サブフライトシステム)
ガンダムのマニアックネタでわかりづらいので乗り気ではなかったのですが、


まずはたくさんの笑顔に会えてよかった。


オードリー春日さんのコスプレイヤーと一緒に
ドダイYSに乗って


「みなさんニセモノの春日いますよ!」というと
(ご存知の通り本物の春日さんのセリフ「本物の春日ですよ!」から)


みんな笑ってくれた。


そして
「自転車日本一周を装って逃走を続けた逃亡犯のコスプレ」
はもうアンタッチャブルながらコラボしてしまう。


僕が
「あ、あなたのコスプレまとめで話題になってたじゃないですか!」
というと、
「あれね、僕じゃないんですよ。こんなコスプレ被るなんて!!
あれは僕がやったんじゃないんですよ!!」


ややこしい!!!
なんてところで競争起きてんだよ!( ̄▽ ̄;)


夢の共演というか悪ふざけなのか表現の臨界点なのか、
国際展示場まさに臨界線(^_^;)・・・なのか・・・


下手したら誰にも気づかれないだろうか、と思った
ドダイYSですが


意外にも「あ、ドダイだ!なるほど」と笑ってくれる人が多いのが、
さすがはコミケというところ。


時間がなすぎて急造したので
本当はドダイも浮く予定だったのですが、、、、それでも
やっぱり行って良かった。


ジャッジアイズのキムタクがチラッと通ったのがウケたΣ(゚д゚lll)

f:id:welldoneh:20181231222927j:image

(ユーリオンアイスの原案者久保ミツロウ先生、のコスプレ、なにも持たずに気づく人がいてびっくりしたわ。あんたがNO1だ( ̄▽ ̄;)


野垂れ死に、背中合わせの傾奇者
自由で腹は膨れない
何を満たし、何を生きる?


夢から現実に戻る、というが
夢は現実から逃げる手段ではなく
現実を生き抜く武器なのだ


と僕は思う。