半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アニメ「ピンポン」が凄すぎて人生観変わる件

西野亮廣さんのオンラインサロンで
アニメ「ピンポン」を薦められて、
FODの有料会員で観てみたところ、
とんでもない作品で驚いた。
(絵が特徴的)
 
全11話しかないのだけれど、
途中6話でいきなり浜省の歌が挿入歌になったり
 
挫折した男が
「飛べない鳥もいる。才能あるんだから、卓球続けろよ」と
 
語り、叫ぶシーンで
通行人に茶化されて顔を赤らめるシーンなどすさまじかった。
 
キャラクターのそれぞれの見せ場があり、
ドラゴンボールの野沢雅子さんの演技がとんでもない味を出している。
 
才能と努力、挫折の行く末と景色、
頂上の決戦、ヒーローが見せる本質、
最後の最後で本質を見せつけるものを「ヒーロー」と名付けて登場させたところなど
描写が実にすばらしく、唸る。
 
ピンポンは、とんでもなく、よかった。
この作品との出会えたことに感謝。
 
とりあえず邦画の方と原作も気になる。