半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

わかった。サンボマスターは寝起きに聴いてはいけないものだった

最近、サンボマスターの曲がよくCMで流れる。
 
 
サンボマスターが好きなはずで、
毎日、寝起きタイマーで何度もスヌーズでシャウトされてきたのだけれど
 
改めて
「音楽が日常にない」
 
「音楽の発掘をやめてしまっている」自分に発破をかけるついでに
 
サンボマスターを聴いてみると、
あれ・・・やっぱりいいな。
 
朝に聴いていた印象とは違う
 
わかった!
これ「寝起きにかつ丼」みたいなものか(゚Д゚;)
 
今でも思い出す
音楽フェスに昔いき、超大物が並ぶ中、
 
サンボマスターは
大勢の聴衆に向けて
「だから死なないでください!」と
 
なぜか、自殺志願者をターゲットにしているかのようなことをマイクでしゃべっていた。
その浮きっぷりがあまりにカッコよかった。
(これを世間ではダサいというのかも)
 
この人たちの志を感じた
 
それからライブに行ったりもしたのだけれど、
今、改めて
 
『分かち合うことの美しさと 
 分かち合うことの難しさは
 あなた自身で確かめて』
 
(「手紙」より)
 
という歌詞に
実践的な生きる意味を思いだした。