半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ライフハックプロブレム「人生に音楽を?あれ?尾崎豊が揃ってない」

パソコンを変えたときに
全部の音楽がなくなったりすると
何年もかけて集めた音楽が無くなることがある
 
筋肉少女帯も
鬼束ちひろも
ゲームのサントラも
 
それでも集め直していたつもりだけれど
改めて
「人生に音楽を」と
思った時にふと、あれもしかして・・・・
 
やっぱり尾崎豊が全部入ってないのは致命的(自分的に(゚Д゚;)
 
うーん、
「集めていた音楽が無くなったときどうする」問題
 
昔のように100円レンタルセールの時に大喜びで大量にCDを借りたりする感覚を呼び戻せばよいのだろうか?
(現代は音楽のクラウドサービスに入るというのも手なのかも)
 
そして
「日常で音楽をどこに入れる?」問題
作業BGMでもいいから、まず聴かなきゃ始まらない。
 
聴く時間を思いっきり設ける、なんてことはできないなら
「作業中」「移動中」などに普通は聴くのだろうか?教えて欲しい。