半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

雑誌Tarzanに重要な記述が!

実は間違っている知識、というのはよく組まれる特集だが
もう、間違いだらけで疲れる(;´∀`)
興味深くなるほどだったのは
 
「風呂は皮膚を温めるが筋肉を温めるわけではなくむしろ皮膚に血液が循環してしまうので
クールダウンで筋肉の疲労物質を送り出さないと疲れは残る」
 
というもの。
 
そうか、そうなのか、確かになるほど。
 
デスクワークの疲れは「散歩」や「筋トレ」が疲労を取る、とうのだ。
 
そう、確かに人間の身体の構造からするとそうなのだ。
いくら風呂に入ってリラックスしても限界があるのではないか、と最近うっすら思っていたところ。
(風呂入りまくってるからね(;´∀`)
 
ウォームアップからの筋トレ、だんだん強くして、きっちりクールダウン、からのプロテイン、だ。
 
うーん、健康マニアとしてはこうした雑誌の情報は常に取り入れないといけない。