半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

東京駅の中で見つけた!チックタック〜約束の時計台〜

仕事が忙しくて
西野さんのサインをもらいたかったけど時間が取れなくて、悔しかった。


西野亮廣(にしのあきひろ)さんの新作絵本
「チックタック〜約束の時計台〜」


近くの本屋を探したけどなかったので


もう、それならと朝一で東京のでっかい書店丸善に行こうと思った。


開店の9時までまだ時間があるので、、、と東京駅の中を歩いていたら
書店に出会う、。


ここには。さすがにない、、いや!
なんと児童書コーナーの絵本の中に紛れて
立てて置いてあるではないか!


あぁ余裕があればここでゆっくりとコーヒーを飲みながら本を開くこともできたというのに。


金銭的、時間的、余裕は人から体験を奪っていく、と思った。


そしてそれに気がついただけ、マシだな、と思えた、とともにこの暮らしの中で工夫できる圧倒的閃きを私は体現していこう、そう思った。


それにしてもここは良さげな
書店カフェだ。

f:id:welldoneh:20190420090900j:image
カフェと併設する書店はいくらかあるが大忙しの東京駅で朝からやっている、というのはすごい。
ここでいろんな新しい書籍との出会いがあればそれはそれは幸せだろう。