半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

満員電車の、駅のホームの異常な日常「GET 日常」

誰でも満員電車は異常だと思うし
駅の人混みの流れ、は弾かれると帰ってこれない(;´∀`)
 
これ、暴動とかならいいんだけど(良いのか?(;´∀`)
 
これが日常だというからすごい。
 
 
人の流れって、これを交通道路に置き換えると
ウィンカーも出さずに急に方向転換、急停止したり、流れを読まなかったり、読んで合流するという
概念がなくても良かったり、する。
 
これは普通あり得ない。
 
ただ、人にはいろんな場面があるから、いきなり大切な電話がかかってきたり、
産気づいたりして、急に停車することはある。それは周りの動きで随時カバーすればいい、
 
のだけど、あまりにみんなが無頓着だと普通に渋滞が渋滞を呼び続ける。
 
僕、昔「GET SPORTS」にちなんで「GET日常」として
そういう日常的なものを科学的に分析して社会に還元する、という企画を動画でやりたかったんだけど
 
いつか実現したらいいなー。(ライフハックの延長でね)
 
よくオリンピックの競技の記録よりも、駆け込み乗車の記録や日常の記録のほうが大事じゃない?という
ことが言われるが、、、、そういうことである。(どういうことだよ(゚Д゚;)