半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

映画「キングダム」をついに観た!怪演する大沢たかお、長澤まさみの存在感!

キングダム観ました!

f:id:welldoneh:20190504230346j:plain

ポップコーンとアイスコーヒーとウェルダン穂積
男二人。
 
貧乏だからチケットショップでチケット入手して
上野が満席で、秋葉原を歩いて抜けて、日本橋のTOHOシネマズへ!
 
疲れる(;´∀`)
 
こちらもほぼ満席でなんと二人の席取ったら残り一つだけだった・・・
 
席はバラバラ、
「まさにキングダムやんけ!」
(いやキングダム知らないよ(;'∀')
 
情報を全く知らずに観ました。
 
ひとつだけ言えることがある。
 
映画の前の予告ニュース大好きなんだけど
 
「コーラとポップコーンでポップコーラ!」はいいけど
カップル二人が手を触れあって手を握り合う、というストーリー
 
大画面で先にやったらダメ(゚Д゚;)
おいおい、これはしぜーんとなる流れなんだから・・・
 
俺がカップルで来ている男の方だったら
「ぜってーーーに、許さねぇ!!」
 
・・・
あんまり寝てないうえに、歩き疲れたのでこれは
絶対、寝るパターン!!
 
なのでアイスコーヒーとポップコーン(キャラメル)で手を動かしながら
絶対に寝ないようにしよう!
 
入場だ!
 
チケットない!(゚Д゚;)
 
よーし、いったんポップコーンを地面に置こう、
えーと、えーと、(;゚Д゚)
 
映画版のドラえもんの様にポケットの中身を放り出す・・・
 
映画あるあるだね(;´∀`)・・・・(だね、じゃねーよ(;゚Д゚)
 
あ、あったあった、
危機一髪だ・・・・・
 
「まさにキングダムや!!」
 
ということで
やっぱり映画って観にいくまでの過程やわくわく、
ポップコーン(食べる食べない別にして)
含めてのエンタメなんだなーとつくづく思う。
というより突き詰められたビジネスのデザインを考えると当たり前すぎる。
 
で、キングダム、(ネタバレしないようにします)
 
アクション映画としては100点で、
大沢たかおさんと長澤まさみさんを観るだけで価値がある、というか語りたくなる。
 
いやー、それにしてもいつから長澤まさみさんはあんなに存在感の爆発する女優になったのだろう、不思議。
 
「歴史苦手でも楽しめる」、というのはまさにその通りで
逆に歴史の要素はあまり出てこなかった。
(歴史のムズカシイ言葉や人物名がたくさん出るだろうから本当はレンタルの字幕付きでみようか、と思ったくらい)
 
ヒューマンドラマとしての裏腹な葛藤などもラストで滲み出てくるので
ここから面白くなる!という感じだった。
 
山崎賢人さんもみな、漫画ならではの熱さを違和感なく演じていて再現度もファンの口コミでは
申し分ないということなので、実写映画も本当に進化した。
 
公開から半月も経っているのにここまで
満員御礼なブレイクっぷりに拍手!
 
こうなるとせっかくの大沢たかおさんのハマり役も最後まで見てみたい(;´∀`)