半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

あれ?噂の船橋の「アンデルセン公園」ってこんなすごかった?

ちょい前に話題になった「ふなばしアンデルセン公園」
日本のアミューズメントパークTOP10で
 
なぜかUSJを抑えて3位wになったことがどでかいニュースになったのは
4年近く前・・

www.park-funabashi.or.jp

・・(2015年)
 
最後に行ったのはいつだったかなー
 
自作めんこ対決!というのがあってトーナメントなのだけど
 
小さいころ、
 
いつまでたっても決着がつかないので
 
「では、みなさん、じゃんけんで決めちゃいましょうー!」とアナウンスされる中、
 
「じゃあじゃんけんにしよう」(対戦相手)
 
「いや、これは最後までめんこで決めよう」(後のウェルダン穂積)
 
「・・・・わかった。じゃあ、まずどちらから攻めるかのじゃんけんをしよう」(対戦相手)
 
「ありがとう( ˘ω˘ )」(後のウェルダン穂積)
 
じゃんけんぽん!
 
「僕からだね(いやー、勝っちゃったよ!( ゚Д゚)さっきじゃんけんって言ってたら終わってたよ)」(後のウェルダン穂積)
 
そして後のウェルダン穂積のめんこがめくれて負けた。
 
「めんこはめくれたけれど、僕たちの戦いはめくれなかった」
 
これが後に「めんこめくれど誇りめくるな」と呼ばれる伝説の戦いであった。
(いや、ないからね(;゚Д゚)そんなの)
 
ゴーカートに乗ったのと外周にあるアスレチックをずらーっとやってた記憶があるなー、
大人になってからは行ってないかもしれない。
 
で!
 
「カンブリア宮殿」で特集してた。まず入場料900円!
そして手ぶらでバーベキューが「1600円」でできる。おー、これもいい。
ポニー100円で乗馬?
 
すげーなー。
 
これ、行ってみないとわからんな。
 
コスパ最高、だという
アンデルセン公園、
なにかのヒントがありそうだ。
 
船橋住んでるのにしばらく行っていない、というのは
宝の持ち腐れかも(;^_^A