半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「ロバートさんのネタがおもろすぎる件」~令和初日お笑い祭~大復活!リンカーン×ドリーム東西ネタSP

~令和初日お笑い祭~大復活!リンカーン×ドリーム東西ネタSP
での「ロバート」さんのネタが
断トツで面白くて
 
キングオブコントの時の様に何度もリピートしてみてしまった。
(出演芸人がガチ笑いしている)
 
そういえばロバートさんのネタをどれだけ見ただろう?と思いいろいろ調べてみた
 
「節」というネタの
完全尺バージョンがあったので
みてみると
 
ロバートさんのネタはよく考えると
 
「これは酷い」というアドリブ芸の展開になり
「もう無理~」と閉じるパッケージが多いのだけれど(;^ω^)
 
その究極系がこの「節」で
フリから発展、壊していく型が一番丁寧にやられている
 
理屈ではなく無茶苦茶馬鹿らしくレールに沿ってないから
馬鹿らしさが際立つ
 
そして「霜降り明星」さんに見られるように(R1でもお互いにトップレベル)
サッカーで言う「個」の力も必要で、
ロバート秋山さんは動画でも活躍している。
 
いやー、ロバートさんがおもしろいDVD一本くらい買おうと思った。