半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

顔捨てたろかな、と思うくらいに眠るのやめたろかな、と思う。

漫才師「アインシュタイン」の稲田さんが
 
もう、顔捨てたろかな、と思うんですよ。
 
といつもツカミで言うのだけれど
その自虐の哀愁が切実(;´∀`)
 
そのくらい眠りすぎて次の仕事がもう迫っている時
「寝るの辞めたろかな」と思う。
 
いや、科学的に良くないのでダメだけれど、
そのくらいの気持ちになる
 
寝るのは捨てれないが
捨てれるものはたくさんある。
 
たとえば愚痴や、ケチケチした観念や
己の境遇、
 
逆に拾えるものもいくつかある。
RPGゲームで言うところの「どうぐぶくろ」はそんなに大きくないだろう。
 
それを大きくするか、いらないもんを捨てたろかな、と思う。