半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

欅坂46の「黒い羊」がロックしている

NHKでやってた乃木坂、欅坂、日向坂の
リーダーが集い
 
語る番組、
欅坂46の新曲「黒い羊」が流れていて
衝撃的、
 
ため息が本当の声
 
とはなかなか絶望していて若者特有の尖がり具合が鮮烈
 
ただ、絶望しすぎているきらいがあり、
そこからどう真実や愛に立ち向かっていくか、までが描かれていないので
心配だけれど、
 
ロックなぶち壊し、から始まる世界の構築
は今後の楽曲がどうなるか、すごく興味深く
 
健気に見えた。
 
女性アイドルが「僕」とか荒々しい歌を表現するととても胸に迫る健気さがあるのは
それが絶対的に勝てない壁に立ち向かっているからなのだろう。
 
人が健気であり続けることが、きっと夢を見続けることなのだと思う。
 
尾崎豊が真実を求めて立ち向かい続けたように。