半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

R25の西野亮廣取材を生配信していたSHOWROOMがすごかった件

オンラインサロンで
ちらっと宣伝していてちょうど時間が空いていたので
 
本当に久々にSHOROOM(生放送配信のサービス)を開き
西野亮廣さんがR25の取材を受けているのをみたら、
 
やはり言っていることが革新的でおもしろい。
 
高齢化などの大問題で日本が世界一になっていることをむしろ
問題を克服したモデルケースとして一歩先んじれる発想として新しい展開を
考える、
 
というのは僕も同感で、思っていたのだけれど
そこから先がさらにすごく
 
・・・・まあ、R25の記事があがるのを待っていただくとして
 
とにかく、
本当にワクワクすることを発想して、実現できてしまうような気がする、
アジテーターとしての情熱がすごかった。
 
『年を重ねるのが楽しみになるような、ワクワクする思考、それを実現するシステム、を作ればよい』
とその具体案を出しているのだ。
 
日替わりパーソナリティで、月曜は西野亮廣さんがそれを努める
「猫舌SHOWROOM」
 
・・・それと副産物として
SHOWROOMのスマホアプリとPCのサイトの
凄まじいバージョンアップによる使い勝手の良さにビックリした( ゚Д゚)
 
バックグラウンド再生もできるし、画質も、無料ギフトの手触りも、
すごく楽しい。
 
あまりにすごいから今、SHOWROOMがどうなってるのか調べ
 
「SR主義」という前田代表がパーソナリティを努めるTOKYOFMのラジオまでチェックしてしまった