半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

この差って何ですか?で「睡眠の常識をアップデート」

「この差って何ですか?」
という番組の後半で睡眠科学の常識を疑い
最新の科学を紹介していた
こういうのは大好き(*´ω`)
 
『睡眠サイクルが90分』というのは間違いで
人により違うし、その人でも体調によりサイクルが変わる、という
 
『10時~深夜2時』がホルモン活発のゴールデンタイムは嘘』で
入眠から4時間だという最新科学
 
だいたいの常識のウソは知っているくらい私もわかるし、
「補足でーす」と補足して出しゃばりだと思わる学級院長みたいにいろいろわかった。
 
ああ、大事なこういう情報をなぜもっと放送しない!( ゚Д゚)
 
いつか、延々とこうした情報を流しまくるテレビ局でもできればいいのに。
 
それと
『テレビをタイマーで付けて起きるとよい、もしくは歌詞のある歌』
というのも重要だった。
内容のある会話が潜在意識に少しずつ覚醒を促し、自然に起きれる、という。
(最近スリープマイスターがうまくいかなくて、電子音で起きれなくて困っていたところ)