半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

本は聴くもの?「オーディオブック」がすごい!

本の朗読を聴く、というサービスの存在は大抵の人が知っているだろう。
 
しかし、やっている人はいるだろうか?
 
7月からオンラインサロン「ライフハックラボ〜最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る〜」を始めるにあたり
 
主筆である私が何にも挑んでなくては始まらない。
 
と、いうわけで
無料お試し期間のある「オーディオブック」を始めた
(おい、ずいぶん温(ぬる)い始まりだな(;´д`)
とんでもなく驚いた
まず最高4倍まで速くできることに!!
 
これ、昔「速聴」という自己啓発の技術があり
僕はこれに若い頃50万払ったのだ。
 
当時カセットテープを4倍まで速くできる機械があって、それが高かった。
 
このオーディオブック、それができるだけでもう凄まじい。
この凄さ、わかるまい。
 
しかも、自己啓発本、ビジネス本を読んでいるとまさに当時の同じ感じが蘇る。
 
僕はこのカセットテープをMDに全部移したが、MDがこうなってしまってはもう、ほとんど聴かなくなった・・・( ̄▽ ̄;)
 
ちょっと前のベストセラーは聴き放題で聴ける。
最新のものも、単品で買うことができる。
 
本を読む時間がない、今の僕にはうってつけ、、、、なでけではなく
超重要な、
 
本、というものの本質を、知ることができる。
 
さあ、それは何だろうか。
 
次回!「本の本質、本当の力」に続く!
(おい!ただ書く時間がないだけだろ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
ちなみにAmazonでも本が聴けるサービスがあるがまだ試していないだけであり、
こうしたものを吟味するために
オンラインサロンで活動をしたいのです。
 
本の朗読を聴く、というサービスの存在は大抵の人が知っているだろう。
 
しかし、やっている人はいるだろうか?
 
7月からオンラインサロン「ライフハックラボ〜最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る〜」を始めるにあたり
 
主筆である私が何にも挑んでなくては始まらない。
 
と、いうわけで
無料お試し期間のある「オーディオブック」を始めた
(おい、ずいぶん温(ぬる)い始まりだな(;´д`)
 
とんでもなく驚いた
まず最高4倍まで速くできることに!!
 
これ、昔「速聴」という自己啓発の技術があり
僕はこれに若い頃50万払ったのだ。
 
当時カセットテープを4倍まで速くできる機械があって、それが高かった。
 
このオーディオブック、それができるだけでもう凄まじい。
この凄さ、わかるまい。
 
しかも、自己啓発本、ビジネス本を読んでいるとまさに当時の同じ感じが蘇る。
 
僕はこのカセットテープをMDに全部移したが、MDがこうなってしまってはもう、ほとんど聴かなくなった・・・( ̄▽ ̄;)
 
ちょっと前のベストセラーは聴き放題で聴ける。
最新のものも、単品で買うことができる。
 
本を読む時間がない、今の僕にはうってつけ、、、、なでけではなく
超重要な、
 
本、というものの本質を、知ることができる。
 
さあ、それは何だろうか。
 
次回!「本の本質、本当の力」に続く!
(おい!ただ書く時間がないだけだろ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
ちなみにAmazonでも本が聴けるサービスがあるがまだ試していないだけであり、
こうしたものを吟味するために
オンラインサロンで活動をしたいのです。
----------------