半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ガンダムってこんなにおもしろかった?THE ORIGIN再び

TVシリーズを一気見して思った。
こんなに人間の業を見事に描いているのか、と。
 
 
序盤のアルテイシアと母の言葉は人の慈愛を現わしていて秀逸。
 
 
いやー、とにかくすごい。
 
終盤のドズルが泣き叫ぶミネバをあやし、愛と葛藤を口にしながら
ハッと気づき、
 
心の弱さがミネバを守れなくさせる、という確信が
 
「おぞましい」ものを描いていた。
 
このガンダム、というもののリアリティの本質は、おぞましいものを実は描いている、ということなのだろう。
 
だから「一年戦争」「コロニー落とし」というひとつのアニメの設定に
関わる無数の設定の人間の業が出てくる。
 
そして、安彦良和の絵がまた表情が活き活きとしていてうまい。
 
主題歌もエンディングも
物語に映える、
いやーガンダムはやっぱりすごい( ゚Д゚)
 
ーーーーーーーーーーー