半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

私がキャプテン・アメリカの冒頭30分を何度も見た理由

時間がなすぎて
冒頭30分だけみて、しばらくしたら
内容忘れたプラス、PS4がいちいち冒頭に戻るから(Blu-rayの仕様による)
 
毎回冒頭30分だけをみる、を4回繰り返した・・・・(;'∀')
 
いやー、月額で借りているレンタルの意味ね~~。
 
そして、アベンジャーズシリーズが全然進まないよ、
エンドゲームしてる場合じゃないよ
 
なに、しかもみんなが内容話すからネタバレがひどいよ(;゚Д゚)
 
アイアンマンが最期コロッケさんの五木ひろしロボになるんだって?!(゚Д゚;)
 
 
・・・・ただ、冒頭を繰り返す度になぜか発見があり、良い映画だな~と思った。
このキャプテン・アメリカ
とにかく弱いいじめられっ子が、ヒーローに改造される、つまり選ばれるわけだけれど、
 
弱いものだから、力への敬意があり、
 
「ナチスを殺したいか」という質問に
本当は誰も傷つけたくない、でも悪は許せない、という動機で立っている。
 
博士の言葉を引用しよう・・・
 
『 強者は生まれつき力が強く
  力に敬意を払わない
  だが弱者は力の価値を知っている
  そしてもう一つ、憐れみを。
 
  君のままでいてくれ』
 
良いね~キャプテンアメリカ・・・まさに最弱の私と同じではないか。
 
 
さて、30分の先へ行こう・・・まだ見終わんねーのかよ!(゚Д゚;)
 
ーーーーーーーーーーーーー
オンラインサロンはじめました
「ウェルダン穂積のライフハックラボ~最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る~」
最弱ライフハッカーと共に戦うサロンです。応援いただけると幸いです。
 
リンク↓