半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

世界一受けたい授業に新海誠登場!いや~いい番組「ライフハックの戸口」

f:id:welldoneh:20190816102408j:plain

ども~
最近ライフハックに拍車がかかり、
ビジネス書を聴きまくり、読みまくっているウェルダン穂積です。
 
そのライフハックや時短術として
やはりお手軽に書籍の要点や健康法を伝えてくれる
世界一受けたい授業はやはり良い番組
ただ、ここで言われている書籍の要点紹介、は何度も突き詰めて刷り込まなければいけない、という
超重要なポイントがあるのを忘れてはいけない気がする。
 
ただ、戸口に立つのを手助けする、のがテレビなのだろう。
 
新海誠さんが
「ゲーム会社に勤めていて、仕事の傍ら作ってみたオリジナル作品が始まり」だったこと、
 
絵コンテならぬビデオコンテに自分で全部の台詞を吹き込んだり、
NHKなどで見たこともある制作現場だったけれど改めてうならせられる。
 
上がってきた仕事のでき一つ一つを褒める、
毎回引っ越して自分の感性を研ぎ澄ます、など
 
驚きの哲学が語られた。
 
いや~、すごい新海誠監督。
 
「天気の子」はどこまでもブレイクしていく(映画祭出展やインド上映など)・・・・そしてそれに耐えうるすごい作品なので
観ても観てからも、楽しませてくれる。

 

ーーーーーーーーーーーーー
Twitterやってます!フォローしてくれれば幸いです
 
 
オンラインサロンはじめました 
「ウェルダン穂積のライフハックラボ~最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る~」
最弱ライフハッカーと共に戦うサロンです。応援いただけると幸いです。
 
リンク↓