半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

本当に大切なものはなんだ?

と、いうことで連日敗戦が続く・・・


といっても8時間寝てしまったくらいだから慌てることはない


ささーっとネカフェでシャワーを浴びてアイスとコーヒーをセット( ̄▽ ̄)

f:id:welldoneh:20190822122530j:image
大前研一という人が書いている著書を聴きまくっている。


お金を出して買ったオーディオブック
とんがった意見であり


経営コンサルの天才なので
ためになりまくる。


しかしDNAに染み込ませなければ、
本を読みました、感動しました、ではなんの意味もない、と何度も強調する。


「23万のコストカットできます!」
会社の赤字は23億


などの事例( ̄▽ ̄;)


論理的思考において
大切なものはなんだろう。


これを個人にすると「時間」だろう。
まだどこかでコストを気にしている。


もっと大胆に自己変革をしなくてはいけない。


経営コンサルを個人に当てはめると会社のトップが頭が硬いと絶対に受け入れられない。


己の固定観念を取り除き、しっかりと戦略、計画を立てて取り組まなくてはいけない。


この大前研一さんという方は
シャアみたいな厳しい人であり
すごい。


次回「シャアみたいなビジネス書。大前研一とは何者なのだ!?」に続く