半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「20歳の自分に受けさせたい文章講義、、、お前20歳じゃあねぇだろ!」

と、いうわけで
いくつもの背伸びをしては失敗を繰り返しているウェルダン穂積ですが、


ブログをアップデートするべく
「真・ポケットの中の闘争」計画(仮)として


ブログの本を読みだしたり、
文章について改めて見直すべき点はないか、


ブログの書き方指南の記事の中に「20歳の自分に受けさせたい文章講義」という本があり、それがまた「オーディオブック」という朗読サービスの中にあったので早速買ってお勉強。


20歳の?
私が??
・・・・ははは、まさか私の文章力は5歳児です( ̄▽ ̄;)


ということで、こういう時に下手なプライドは簡単に超えられるので
素直に聞く。


我流我流でなんでもやってきてしまっているので
基礎の基礎、は何度でも反芻すべきだろう。


ただ、こうなってくると自分のセンス、信じている才能のようなものは
なんなのかだんだん不安になってくる。


僕はなんでこんな書き方で、こんな語感で生きているのか、
それはアニメやゲームの影響か?
不断の思考の問題か?


はたまた自分の好きなもの、その媒体はなんなのか、さえわからなくなってくる。


私は小説を書いているが小説が好きなのだろうか?


最近ドラゴン桜の漫画を読みだして、
漫画で楽したいんじゃねえか(;´д`)と思いつつ、そうなるとこういった
自己を変革させる概念「思想」が好きなのかもしれない、それを


アニメの中ゲームの中、映画の中、に求めているのかもしれない。


いくつか自分の記事を読み返し、意味不明すぎるものがいくつかあったので
きちんと構築しなおして紙に並べて書く計画を練り出したら今度はどこから手をつけて良いやらわからなくなる・・・(いや、これ1日かかるわ)


とりあえず、自分のパッションを捉えて今は一つでも何かを終えることを大切にしよう。


そして、過去の自分を遡り、己の原点、己の求めるもの、をきちんと整理したいと思う。


「ブルーピリオド」の漫画にハマっている、と書いた。


最近、シャワーを浴びに毎日漫画喫茶に行く日々・・・・
次、何読む、次何読む、

f:id:welldoneh:20190828134020j:image
いや・・・・この漫画の海はなんなのだ?


これ、おわんねえじゃあねえか!( ;´Д`)


次回!「漫画喫茶の豊穣の海、サブカルの巨塔、その果てはどこに?」に続く!