半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ドラゴン桜再び!お前たちは負け続ける!

ドラゴン桜、この漫画には因縁がある、、、
私のような楽して自己啓発をしようとしている愚か者に最適な


漫画で人生を変える方法論の作品なんて、大好物のはず・・・しかし、

f:id:welldoneh:20190831100626j:image
全巻買って、昔バイト先の
10歳くらい年上の借金まみれの男に「人生変えてください!」って貸したら返ってこなかったのだ。


返ってくるの待ってたからいつまでも読めないし、
一回買ったものをまた買う気にもなかなかなれない。なので、
どうしてもドラマくらいでしか触れられなかったのだ。


さあ、こうしてあれから20年近くが経ち、こうしてドラゴン桜と再会した。


これはご縁だ、と全巻読破しよう決心。


この三田紀房という作者
結構有名な金融を題材にした「インベスターZ」やドラゴン桜2、社会人向けのドラゴン桜といわれる「エンゼルバンク」などどしどし作品を生み出している。


おお、こうして1人の作者にスポットを当てるというのはまた
ただ海を漂うのとは意味が違う。


そして自己啓発、勉強本、ハウツー本の特色があるこのドラゴン桜、
ライフハックラボ主筆、最弱ライフハッカーとして
向き合う意味がありそうじゃないか、、、、、


「お前たちは負け続ける・・・・・


それはだまされ続けるということだ!」


桜木先生は厳しい。


「フリーターになって、金欲しさに風俗で働いて、ロクでもない男につかまって・・・」


 そんな人生嫌だろう?

というか、

私からするとそんな人生以外の人生あるのか?

という感覚である。

少なくともその、ロクでもない男にだけはなりたくないε-(´∀`; )

 

と、いうことでドラゴン桜、頑張って読んでまーす。

 

結論

売る方は売ろうとしてくる、それはすべてのサブカルに同じく。

買う方は目利きを持たねばならない、

そうでもなければこの海に溺れるだけだろう