半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「ウェルダン穂積のライフハック計画:序〜ウェルダン穂積には金がない〜」

ーーーー
と、いうわけでウェルダン穂積には
「金がない」のだ。

f:id:welldoneh:20190821101048j:plain

どのくらいないか、というと
金利だけで一年のうち2ヶ月くらいはそれだけのために働いているくらいに( ̄▽ ̄;)
 
これらがどれほどまでに精神を痛めつけるかは、想像に難くないとして、
 
じゃあ、というわけで
オンラインサロン「ライフハックラボ〜最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る〜」
 
を開設し、今のところ僕を入れて3名である。
借金を返すためにも小説で新人賞を取る、というのも一つの目標であり
 
それらを含めてライフハックしていこうというサロンであり
その主筆が「ウェルダン穂積」という構造だ。
 
すぐに人が集まるとは思っていない。
受講者ゼロから始まった英会話スクールの先生の苦労話を本で読んでいるので、さまざまな道のりがあるのは知っている。
 
もちろん、時間もない。
金も時間もないやつに何ができる?
 
あげくの果てに、若さ、までない。
 
だからこその最弱宣言であり
もしも僕が何かを成し得るとするならば、どんな人間にだってそれが出来ると言えるだろう。
 
花の慶次の言葉を借りるなら
「負け戦こそ、漢の華よ」
 
ということであり、こっからが究極のライフハックのみせどころなのだ。
 
さあ、では、ただ「ない」だけでは
本当に「ない」だけでは
 
さすがに立ち上がったりできないし、
私の意味はないだろう。
 
次回「ウェルダン穂積のライフハック計画:破〜ウェルダン穂積には夢がある〜」に続く!