半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ワイドナショーVSサンジャポ「太田さんと松本さん、こんなに面白いネタはない」

毎週日曜朝の
ニュースを題材にしたバラエティと呼べる
TBSのサンデージャポンと
フジのワイドナショー

f:id:welldoneh:20191022090313j:image

(↑オフィシャルサイトより)


裏番組にはなるけれど、
この二つを見ておくとニュースの流れがわかる。


裏番組を録画できる機器を持ってるならぜひ二つとも観るのをオススメしたい。


「VS」というのは戦っているというより
「デビルマンVSマジンガーZ」みたいな
昔よくあった競演みたいなものだと思ってください( ̄▽ ̄)


松本人志さんと東野幸治さんの
ワイドナショーでは 先日の台風で
避難所への受け入れを拒否されたホームレス2人のことが取り上げられていて興味深い。


そりゃあ、突き詰めれば受け入れなくてはいけないだろ受けれど、こうした整備も大事になる。


ラグビーの日本戦をひかえたラグビーの解説も、


ボールを前に投げてはいけないルールについて
「泉谷さんもギターは前に投げてはいけないですよ」(松本さん)


とボケる。


ゲストの泉谷しげるさんは
ギターを前に投げて訴訟沙汰になったことがあり、毒のあるボケであり漫才のネタになるレベルの秀逸なセンス。


ラグビー日本代表選手の
中島イシレリ選手と松本さんがビジュアルが似ていることについても触れていて
「向こうが合わしてきている」


という。


一方「爆笑問題」さんが司会を務める
サンジャポは
ネタ要素の強いトピックが多く
とんこつの「ラーメン一蘭」が取り上げられており、その中で一蘭独特の仕切りのあるカウンター(味集中カウンター。特許があるそうで)について


ホリエモンさんが動画で
「これで1・5倍上手くなるんだよ!」と熱弁しているのをチラッと取り上げているネタっぷりが笑える。


サンジャポ特有の身内ネタが面白くて、
田中みな実さんは、超絶欠点のない女性でものまねまでクオリティが高いのを披露していて、それをとりあえずボロクソにけなす太田さん、


さらには杉村太蔵さんが「私もできますよ!」とふられた瞬間に生放送の番組が終わる( ̄▽ ̄;)

 


とにかくこの二つの番組を録画して
スマホに移し、通勤途中で一気に見るのが
すごく効率よく情報を収集できてオススメです。
こんな楽しみはあまりない。