半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

池袋ハロウィンコスプレフェスにまだ結婚できない男がゆく

池袋ハロウィンコスプレフェス2019


毎年盛り上がりを見せる渋谷や、池袋のハロウィン。
6度目を迎える池袋のこのイベントに行った。

f:id:welldoneh:20191028082750j:image

(素敵なFGOのレイヤーさん)


いや、「まだ結婚できない男」の俺は犬を探しに行っただけだ。

f:id:welldoneh:20191028082839j:image


チャラチャラしたコスプレなんか俺は興味ない


(ドラマ「まだ結婚できない男」の中でハロウィン回があり本当のハロウィンの起源の意味にこだわる桑野(阿部寛)は日本のお祭りハロウィンを嫌う、という設定ですので・・・( ̄▽ ̄;)


コスプレイヤーさんはみな親切で、
本当にヤバいやつが来たと思われないように(ドラマをみんなが知っているわけではないので)気を使いました( ̄▽ ̄;)


渋谷のハロウィンもちょくちょく見させてもらっているけれど
池袋のこのハロウィンフェスは


企業も街もタイアップしてコスプレの楽園。


わかりやすくいうと渋谷とは違いサイコパスの犯罪係数の色相がとてもクリーン!
(わかりづらいわヾ(゚д゚ll)


和気藹々として、楽しそう。
街一個が会場になっているようなもので広々としている(それでもサンシャイン付近は混雑)


まさにマクロスのようにコスプレイヤーのために変形する超時空要塞都市池袋だ!(もう、なにもかもわかりづらい( ̄▽ ̄;)


「劇場都市としま」とパンフレットでうたい豊島区長も『国際アート・カルチャー都市』のコンセプトを語る。サンシャイン水族館の20%オフを始め各店舗のサービスを見るだけでウェルカム感が伺える。

 


とりあえず池袋は平和だ。
さすがドワンゴ、
さすがニコニコ、


さすがサブカル日本のコスプレイヤーたち。


毒っ気の強いキャラクターで
申し訳ありませんが、たくさん笑顔にさせていただきました。


コス道精神に則った
素晴らしいコスプレイヤーとイベントとなっていた気がします。

 

規模が巨大でニコニコ生放送など始め、それぞれがまさに主役となり主体的に楽しむことを可能にしていた。

 


私は、仕事明けで遅い時間になってしまい更衣室に着いたのが15時、そもそも誘われたのが前日で、このコスプレで行こう、と思いついたのが朝(^_^;)
当日券2300円のコスプレ登録をすまし(オリジナルトートバッグがもらえる)


5分で準備をすまし、
いきなり「銀河鉄道999」のメーテルさんに!

f:id:welldoneh:20191028083057j:image
大物、トトロに・・・

f:id:welldoneh:20191028083138j:image
結婚できない男第一弾、「ロケット団のしたっぱ」
下っ端では結婚できないだろう

f:id:welldoneh:20191028083153j:image

 

本当のハロウィンがわかっているものがいた

f:id:welldoneh:20191028083225j:image


ジョーカーは飴ちゃんをくれた。

f:id:welldoneh:20191028083233j:image

f:id:welldoneh:20191028083255j:image

「飛べない豚と、結婚できない男」、
飛べないんじゃない、飛ばないんです。

 

f:id:welldoneh:20191028083312j:image
銀魂の長谷川さん(マダオ)
とまだ結婚できない男どうし・・・
「俺は別居してるだけだからな!」


そ、そうか・・・・


次回「池袋ハロウィンコスプレフェス2019 まだ結婚できない男、ついにやっくんを見つける!に続く」( ̄▽ ̄;)