半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

西野亮廣チーム出動!ハロウィン明けゴミ拾い!

渋谷ハロウィン明け11/1の早朝

f:id:welldoneh:20191106101003j:plain

黒の上下にシルクハットで私(ウェルダン穂積)も参加
渋谷にはまだ祭りの余韻に浸る若者たち。
中にはコスプレのままゴミ拾いをする者もいた、
 
西野亮廣オンラインサロン チームは毎年明け方からお掃除活動をしており
今年も出動!
 

(前回の記事・・・ちょっといろいろありすぎて遅れてしまってすいません)
 
 
ドレスコードは黒の上下に
あればシルクハット!
 
これは絵本「えんとつ街のプペル」のキャラクター
ルビッチをイメージして。
 
サロンメンバー内では、
全力をあげてみんなで盛り上げ、参加の配慮ができるのか、
それが見えて、楽しいものになった。
 
到着早々、私の友達(僕らのオンラインサロンメンバー)
 
渋谷と越谷、間違えて降りました・・・・( ̄▽ ̄;)
 
「渋谷と越谷間違える!」
あるある探検隊!
 
いや、ないよヾ(゚д゚ll)
越谷でハロウィン盛り上がってるって聞かないでしょ!?
(西野さんがおもしろいエピソードくれてありがとう!と仲間の芸人のことを語っているのを思い出した)
 
ということで待機する間、メンバーとの会話の使わせていただきました・・・・
 
ラフアウトという
コワーキングスペースを開放してくださっていたので
そこでメンバーが続々と集まる。
 
入り口にはなんと、西野亮廣さんも、田村有希子さんも、ホームレス小谷さん、
西野亮廣オンラインサロン の中では、みんなが知ってる方たちが揃っている。
 
みんな、お話中だったので目を合わすことさえ憚られた。
 
僕がきた頃にはもうメンバーがチームを組み発進していて
チームナンバー「10」としてゴミ袋、軍手を装着して出撃!
 
渋谷駅方面ではない逆にゴミを拾い集めていくと
どんどんゴミが出てきていた。
 
ワイワイとゴミ拾いをしていると1時間半も過ぎ、
ゴミを集めるゴールの公園にたどり着いた。
 
ゴール付近では、高台に立ち、西野さんがなにか話している・・・
ゴールには渋谷区の人たちが別のボランティアも含めてゴミの受け入れをしており
分別があまりにパンクしていたので、手伝わせていただく。
 
軍手やトングの回収も、ちょっと困惑していたので
渋谷区の方と、サロンメンバーの運営と連携できるように走り回っていたら
集合写真の参加もできなかったけれど( ̄▽ ̄;)
 
うまく着地ができた気もする。
 
そして「朝の渋谷でゴミ拾い&飲み歩き」の
飲み歩きの部が始まる!
 
次回!「あなたはこの人を知っているか?ホームレス小谷さんに出会う」
 
そして、ビッグニュース発表!!
西野さん、
「よしもと男前ブサイクランキング2019」を開催!
 
私、惚れてる西野さんに投票させていただいております( ̄▽ ̄)