半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ビッグニュース!「西野亮廣ブログ」に最弱ライフハッカー「ウェルダン穂積」が載る?

ビッグニュース!!!と言ってから1週間経ってしまう( ̄▽ ̄;)

f:id:welldoneh:20191111083624j:plain

ホームレス小谷さんと。
えーと、
あの「西野亮廣さんのブログ記事の画像トップに僕が載ってます!」

ameblo.jp

 

f:id:welldoneh:20191111083441j:plain

あれ?これうちのチーム「10」じゃない?とよくみてみたら・・・ビックリ!


これです!
上下黒のスーツ(半沢直樹ものまね仕様の内側に半沢と刺繍があるオーダーメイドのやつ( ̄▽ ̄;)
 
に忠実に「えんとつ街のプペル」ルビッチをイメージしたシルクハット、いかがでしょう。蝶ネクタイもあったけどつけ忘れた。
 
 
あの日はハロウィンの翌日で早朝からサロンメンバーのみんなで
お掃除大作戦。
 
そしてサロン内の重要人物「ホームレス小谷」さんと再会し(年初に実はお会いしてました)
 
きちんと挨拶とお話しさせていただきました。
 
小谷さんは優しく、コークハイボール作ったるわ!と
直々に飲み物を作ってもらえて感激。
 
さらに、「ジュースはコンビニで買った方が安いで!」と親切な?対応。
 
私、ウェルダン穂積のオンラインサロン「ライフハックラボ〜最弱ライフハッカーは優しい世界の夢をみる〜」のメンバーも揃い
 
クレジットカードがなかったので会費を払いたい、というメンバー。
じゃあ、ドリンクおごるから、そのお金で自分で買ってくれ!
 
と私、人生史上もっとも美しい金の使い方をした気がしました。
それには募金などとは違う、お金に意味がある、ということだったのだと思う。
 
それを実現できたのも、西野亮廣オンラインサロンから
起因する。
 
ホームレス小谷さんは五反田でスナックCandyをやっている。
 
今度、伺わせてください!
と約束させていただきました。
 
さあ、場所も非公開だというスナッCandy(それ最近知った)
辿り着けるか最弱ライフハッカー。