半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

やっぱ腸だね。ヨーグルトがいい

夜、ヘビーなものを食べることになる日が続いたり、もったいないから食べちゃえ、といって夜食に普通のものを食べる日が続き、
伝家の宝刀、流水だけですぐ食べられるお蕎麦「流水麺」がなぜか、取り扱いしなくなり(近所のスーパー)


蕎麦から離れる日が続いた。


そのせいなのか、普通に寝てしまう。数ヶ月前の日々が戻ってきた感じがした。


先日もヘビーな夜食になりかけたので、時間だけは少し早めにして、


あとはコンビニでヨーグルトを2個買って食べた。


・・・・すると、翌日の寝起きは完璧に近かった。
寝起きのスッキリ感。


や、やはり腸なのだろうか。


数ヶ月は健康に気を使いまくり
「蕎麦」に行き着き、腸に負担をかけない、ということを重視していた。


最近は脳科学やメンタリストの概念から朝の活発な時間や睡眠時間を長めにとっても 問題ないことを重視して、
せっかく開発された「蕎麦生活」がどうでも良くなりかけていた。


うむ、バランスが難しい。
ダイエットのリバウンドや挫折のように、習慣は油断をすると崩れる。


と、いうことでやっぱ「腸活」なのかもしれない、と思う今朝の発見でした。

f:id:welldoneh:20191121083805j:image

(写真はゆで太郎の蕎麦( ̄▽ ̄)