半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

週刊SPAがカオスすぎる。「働かないで稼ぐ低スペック男?」

SPAの表紙みてください(⌒-⌒; )

f:id:welldoneh:20191122090654j:plain

(電子版でも紙媒体でも読んでます)
もう、開くのも 恥ずかしいくらいのタイトルですが、
 
なにがすごいって
後半に小林よしのり(よしりん)のゴーマニズム宣言があまりに真面目すぎておもしろい
 
「真の民主主義のあるべき姿」を常に追っていて、自立して防衛する国を目指すべきだと主張。超難しい話を毎回してる
 
かと思えば前半は
風俗スポットに
「働かないで稼ぐ方法の情報」
 
これが結構おもしろくて
昔は路上の詩人やらなんやらから始まり
今の殴られ屋はSNSなどを駆使して稼ぐ
元プロキックボクサーKENJIさんなどが紹介されている。
「ココナラ」や「クラウドワークス」など仕事を自分のスキルから得るサービスは知っていたが「タイムチケット」というのは
自分の時間を売って相談などに乗ったりするそうで、これ「西野亮廣」さんが提唱している新しい金銭の発生の仕方がさらに可視化された形になる。
 
で「VLOG(ブイログ)」というビデオのブログっぽいやつが流行っているらしく、さらにブームになりそうだという。
うーん、ふざけているようで、実は現代の 本質を突いている回になっているようだ。
 
「どもー、今日も見て見ぬ振りをしていますか〜」(編集者)と
誌面の端に「新・おぼっちゃまくん」
の紹介が 書いてあったのが驚き!!
お、おぼっちゃま君が新しくやっているのか(^◇^;)