半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

日曜大工は萌える!やっぱドリルは男のロマン

こないだの土曜日


土曜日なのに日曜大工をしていたウェルダン穂積です。
「おもんないで〜」


で、居酒屋「串屋横丁 西葛西北口店」の
お手洗いの扉の鍵がぶっ壊れて使えなくなっていたので


ドアノブと鍵をつけかえる、という大作業をしていた。

f:id:welldoneh:20191128115755j:image
どのくらい時間がかかるかわからない。


そして、電動ドライバーにドリルを装着して穴をうがってみると


もう、危なっかしいし、パキンと折れて顔面に突き刺さってきそうで怖い。


ので・・・近所の100円ショップで作業手袋とキリ、ゴーグルを買い、


本格的にドリルで穴を掘ってみた。
きっと金属にぶち当たり、作業は断念するんじゃないだろうか、


と思って見たら反対側まで穴が空いた。


お、おお!
ただ穴を大きくするのはかなり難航し、ドリルで少しずつ無理やり広げていく。


穴が広がり、Amazonで買っただけのドアノブと鍵のパーツが開通して入り


も、もしかして直る?!


と希望が見える。


何時間かかるかわからないが仕事もあるので時間は少ない中、


なんと2時間かからずに鍵が直った!


ラスト付近の電動ドライバーでの
ギュイーン!とネジが数秒で入る感じ、すごい。
もちろん初めてではないけれど、改めて日曜大工、萌えるな、と思った。


おそらくそこそこの大きな作業の方が達成感が大きいのだろう。


とりあえず電動ドライバーでネジを壁に打ち込む、という低いハードルで
壁にきちんとしたフックをつける、とかがいいんじゃないだろうか。


みなさんも是非、日曜大工をやってみては。