半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

いいね!はすんごい嬉しいんだけど(⌒-⌒; )

一体、どんな仕組みなのだろう?

f:id:welldoneh:20191203123750j:image

私は二天一流だ、と昨日書いた記事を

なぜか「古武道」の公式運営さんがいいね!してくれている( ̄▽ ̄;)

 

おおー!と思うのだけれど

どんなタイムラインしているんだ?

検索し続けたってひっかかるわけもない。

 

「なんだか、宮本武蔵を名乗るやべーやつがいるみたいっすよ!」と誰かが吹聴でもしたのだろうか。

 

そんなこともあり、昨日は、昔、いろんな剣術道場を体験してみて、

本質とはなにか、を突き詰めていた青い時代を思い出した。

 

すごい、由緒ある剣術道場に師範がいて

よくわからん修行をしていて、うとうとしてしまったのを思い出した。

こう思いだすと、当時、まったく自己管理ができていないのが悔やまれる(今は、あの時よりライフハッカーとして覚醒している)

 

宮本武蔵の五輪書にかなり衝撃を受けて、研究書を読みまくっていた時代があった。(当時ちょうど大河もやっていたし、バガボンドも連載しはじめていた)

 

うーむあの頃のほうが第一級資料に当たっていた点で、本質に近かったのかもしれない。

 

最弱ライフハッカーよ、目を覚ませ!